Johnny'sの毎日

嵐以外にファンにはならないと思っていたのに、トラジャに沼落ち、、

数字へのこだわり〜Johnny's〜

売上枚数

再生回数

fc会員数

 

最近はより数字が

大切だとされているような気がします。

 

私が初めてファンになった

ジャニーズは嵐だから、

正直、

CDやDVDを買わなくても

いつも1位をとれる。

コンサートのチケットは

いつも争奪戦。

が普通だと感じてしまっていました。

 

でも、トラジャも含めて

他のジャニーズを(特にjr)

を見るようになって

感じたのは

「こんなに数字にこだわるんだ」

 

確かに数字は大事

 

でも、楽しくオタクをするのが

1番なんじゃないかなと思う

 

前にも書いたように

トラジャの前に

一瞬SixTONESを通っているんですが、

なぜSixTONESで止まらなかったかというと、

それだけじゃないけど、

ファンの皆さんが

数字!数字!

ってなってるのが

私は正直しんどかった

 

1人の人が何回も見たり、

何枚も何十枚も買ったりするより、

沢山の人が見たり、買ったり

してくれる方が

推しの素晴らしさは

沢山の人に伝わるんじゃないかな

 

その作品が良ければ

複数枚買ったり、

何回も見たりするのは当然

 

アーティストのスキルが

上がってくれば

自然と数字もついてくると思う

 

綺麗事だけじゃ

生き残っていけないのは分かるけど、

ファンがプレッシャーを感じる

必要はないと思う

 

時には、

数字で、

これは違う

と示すことも必要だと思う。

 

アーティストも

ファンも

お互い楽しんで

行けばいいんじゃないかな、、、